FC2ブログ

活動 3月3日

「はっぴい♡みらくるライブ」が終わって、初の活動日。

久しぶりに見るメンバーの顔は、生き生きとした表情と

落ち着いた雰囲気。

何か大きなことをやり遂げた、自信のようなものを感じられるスタートでした。

Image_9f98252_convert_20170307070602.jpg


ちょっとみんなで世間話timeから「一週間」の替え歌コーナー

はじめはなんとなくノラない様子でしたが、徐々にエンジンかかり、

マイク回しもしながら、みんなの「1週間」創作が とても楽しくできました!

Image_ff00214_convert_20170307070649.jpg



そしてヴァイオリンを使ってのアンサンブルに行こうとしたとき

Iさんが突然ドラムを叩きだし、そのドラムにすぐ反応してMさんがマリンバに近付いて来て、ドラムに合わせて叩き始めました。

そしてピアノが入り、3人の即興タイムがしばらく続きました。

この組み合わせ(楽器、メンバー)は初めて、しかも自然にIさんのドラムにMさんが入ってきたことに

驚きました。そこには何か引き付けあうものがあったのだと思います。

これからとても面白いことが始まっていくかもしれない、、

この時間(プログラム無)の時間が、これからもっと膨らんでいくことのでは?・・楽しみです。

そしてヴァイオリンは

カノンをサラッとおさらい☺して、新曲のお試しをしました。

Image_7c9c251_convert_20170307070531.jpg




これはヴァイオリンを持つより先に身体活動で、

「揺れる」感覚を共有した方がよい感じ、

それができたらとても素敵なアンサンブルになる!はずです。

どんな編成、編曲にするか、ちょっとワクワクしながら考えてみます。

そしてみんな好きな楽器を選んで、好きなだけ演奏したら時間が来てしまいました。



次回は17日です。

(y.izumi)















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する