FC2ブログ

活動 9.8

(^^♪今日から早出組と、いつもの時間組の時差活動になるはずが、、、、

みんな来るのが早い!

そんなわけでみんなに準備を手伝ってもらいながら、その中で早出組の活動が何となくスタートしました^ - ^

ドラムの好きなIさんは、今日もテンポキープ抜群のドラミングを披露すると、早く来たいつもの時間メンバーが、シェーカー、ミニジャンベ、ジャムブロックなどで参加。マリンバも入ってかなり長い時間続きました。

Iさんのリズムにみんながどんな反応をして、その反応にIさんがまたどんな反応をするのか、しないのか、どう発展していくのか、色々な楽しみがあるコーナーです。

そして、メンバーが揃うと、今日からは10月の青少年会館祭り「明青祭」出演に向けての練習になりました。

みんなで意見を出し合って、「挨拶ソング」や、歌う曲などを決めていきます。



今日はその話合いにも、時間を割きました。これも大事な時間です。



もちろんカラオケタイムは継続中、
皆さん思い思いにカラオケタイムを過ごしています。

誰かが歌う歌をピアノで音を探って弾く、耳コピーが得意なNさん、音程はいつもピッタリ合っています。



誰かが歌っているとき、
前に座って指揮をしていたかと思うと、ノートを広げバイオリンのパート練習を始めたYさん。
かなり熱心です^_^



今回初参加のメンバーも増えた明青祭、みんな笑顔の楽しいステージになるといいです❗️




明青祭のツイッターはこちら→https://twitter.com/kobe_youth


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する