一人一人ご挨拶をして、
恒例のチューブ体操!

音楽に合わせてチューブを使うことによって
いつも以上に身体を伸ばすことが出来ました!
本日は打楽器で即興演奏。
言葉を使わず、打楽器だけの演奏。

言葉の指示は無いのに、みんなで大きく鳴らしたり小さく鳴らしたり、止まったり。
とても集中出来ました。
楽しい時間はあっという間でした。


「あんだんてKOBE」では自閉症や知的障がいのある児童、青少年を対象に、音楽を通した余暇支援活動をしています。
Author:あんだんてKOBE
「あんだんてKOBE」は
知的障がい児、者対象の「音楽くらぶ」が母体となり、2010年NPO法人「あんだんてKOBE」の認可を受けました。
現在毎月2回、神戸市青少年会館音楽室にて音楽を基本にしたさまざまなグループ活動をしています。
<こんなことをしています>
・打楽器を用いてのアンサンブル
・季節の歌(歌唱)
・専門講師による楽器体験と演奏や
鑑賞。
現在ヴァイオリン、ドラム、フル ート、鍵盤楽器、邦楽器を継続中
・鍵盤楽器、打楽器とのアンサンブル。ピアノ、エレクトーン、マリンバ、ドラムセット、キーボードなどを使用
・ダンス・リトミック
音楽に合わせて体を動かしたり、振り付けをしてダンスを踊ったりします。
・カラオケ
自分の好きな歌をステージに上がって思い切り歌います
<あんだんては>
メンバーとスタッフの家族的な明るい雰囲気、皆が伸び伸びと音楽を楽しめる場所。好きな楽器や好きな歌を見つけたり、音楽を通しての仲間、友達もできていきます。